一昨日のレッスンとお食事会

一昨日のグループレッスン。

お世話になっている方のセッティングで画家の島村由希さんにお会いしました。

由希さんは現在摩耶先生に習っていて、私も子供の頃摩耶先生に教わっていました。

恩師が同じという共通点があります。

レッスンではTさんとは戦いの碁に。由希さんとの碁ではヨセの手筋が出現。

由希さんは手筋を見つけ、私は投了しました。

 

ところでこの形↓

私はずっと「キリンの顔」だと思っていました。

「キリンの首らしいですよ(*^-^)」

と言われびっくり。

確かに長いから首かも…顔と首、どちらも呼ばれてる形なのかな?

囲碁用語は面白いです。

~~~~~~

 

レッスン後はお食事会。

(上座に座らせていただき大変大変恐縮です(汗)

f:id:yuri_yukkuri:20240403235744j:image

景色もお料理もお皿も素敵でした。

f:id:yuri_yukkuri:20240404085909j:image

 

サプライズのデザート。

f:id:yuri_yukkuri:20240404090141j:image 

f:id:yuri_yukkuri:20240404001724j:image

至れり尽くせりありがとうございました。色んなお話ができて楽しかったです。

それから、6月にある由希さんの個展に行くつもりです!休みが合うと良いなあ。(^^)

~~~~~~

先日の大会後、色んな方からお祝いの言葉やギフトなどをいただいております。

皆さんありがとうございます。

本当に多くの方々にお世話になっているんだなと感じる今日この頃です。