藤の花(骨波田の藤)

5日に家族で「骨波田の藤」を見に行きました。

「骨波田の藤」は長泉寺の藤棚で樹齢650年だそうです。

人気のスポットで、多くの方々が藤の花を見に訪れていました。

藤は咲きながら伸びていくんですね。(*^^)

風に揺れる藤の花が綺麗でした。

花をデジカメで撮るのが好きです。望遠で撮って遊びました(^-^)

白藤も。樹齢270年だそうです。

木は長生きですね。(^-^)
f:id:yuri_yukkuri:20240506121640j:image

藤が有名ですがツツジも植えられています。⇩

帰り際ツツジの花にアゲハ蝶がいたのでパシャリ。

藤の花は前から「家族で見に行こう」と言っていました。今年も藤の花を見ることができて嬉しかったです。

今年も咲いてくれてありがとう(^^)