女流アマ

今回は大会の報告です。

3月16日(土)、17日(日)に行われました

第66回全日本女流アマチュア囲碁選手権大会で優勝しました。

優勝は3年ぶり。私の棋力では優勝は厳しいのですが、今回は流れが向いていました。

どの対局も運の要素が大きかったと思います。

特にトーナメント一回戦と決勝は形勢が悪く対局後「よく勝てたね」と言われました。


f:id:yuri_yukkuri:20240323232747j:image  

17日(2日目)は日本棋院で岩田会があり、決勝の前に師匠のもとへ。

師匠の岩田一先生に「ゆりなら大丈夫だよ」という言葉をかけてもらい嬉しかったです。

お世話になっている方が撮ってくださった写真。対局中の写真と検討の様子⇩

 

対局中、岩田教室の子どもたちや岩田会の方々が会場に来て応援してくださいました。

 

賞状授与は審判の石倉先生。賞状を受け取る際、当たり前ですが先生より頭を低くできたので密かに満足しています。

f:id:yuri_yukkuri:20240319075617j:image f:id:yuri_yukkuri:20240319075630j:image

師匠も表彰式に。後で「大丈夫だったでしょ」とにっこり言われました。

~~~~~~~~~~~

主催、後援、協賛の方々のおかげで今年も女流アマが開催されたことに感謝申し上げます。

そして審判の石倉先生、運営の方々、記者さん、カメラマンさん、選手の皆さん、

ありがとうございました。